お客様ご意見箱 ご契約に至らなかったお客様 先日はお見積りのご依頼をいただきまして誠にありがとうございます。 このたびのお引合いがご契約に至らなかった理由をぜひ教えていただき、今後の業務改善に活かしたいと思っております。 お忙しいところ恐縮に存じますが、お客様の率直なご意見をお聞かせください。 1.接客について※複数選択可 良かった 悪かった 電話対応が良くなかった [ 男・ 女 ] 礼儀正しくなかった 違和感があった 担当者の態度が気になった その他 [ ] 2.訪問について※複数選択可 訪問した担当者は感じの良い人だった 訪問した担当者が感じ悪かった 担当者は誠実ではなかった 担当者の知識等に不安を感じた 訪問した担当者は威圧感があった 訪問時の印象がよくなかった 約束日時を守らなかった 欲した時に連絡がなかった あまり訪問してこなかった 訪問するまでの日数が長かった 図面や資料の返却が遅かった 希望日時に訪問してもらえなかった その他[ ] 3.設計やプランの提出について※複数選択可 見積書の提出を依頼していない 見積書の提出を依頼したがもらえなかった 設計・プランは良かった 気に入ったプランがなかった 現場調査が不十分に感じた プランや見積りが依頼したものと違った 検討違いのものがでてきた 考えていたグレードと違った 内容の説明がなかった 設計の変更、見積内容の変更に対する日数が長すぎた プランについて担当者の説明がよくわからなかった その他[ ] 4.お見積書について※複数選択可 依頼した内容通りの見積書だった 打ち合わせした内容とちがっていた 見積書の内容がわかりにくい 内容の説明がなかった プロとしての提案がなかった 見積書の中で別途工事があり不安があった その他[ ] 見積書の説明がよくわからなかった 5.お見積書の金額について※複数選択可 予想通りの金額だった 予想以上の金額だった 他社よりも安い 他社と同じくらい 他社より高い 他社と各項目で大きく違う価格がありましたら、ぜひ教えてください。 6.発注しなかった理由(大船住研に対しての不安や不満が”ある”場合)※複数選択可 ※詳しく教えてください。 会社の規模 実績 技術力 施工管理体制 提案力 デザイン力 評判 担当者 担当者の所持資格 チラシのイメージとちがった 施工技術知識 建築材料知識 商品知識 アフターサービス内容 担当者が嫌い 担当者が自分と合わないと感じた 動きが悪い タイミングが悪い メールがない 電話がない 服装が汚い 服装のセンスがない タバコの臭いがする 担当者の話がよくわからない 遅い 約束を守らない 担当者が愚純に感じた その他 [ ] 7.発注しなかった理由(大船住研に対しての不安や不満が”ない”場合)※複数選択可 応急処置で済んだ 工事計画をとりやめた 工事を延期した 思ったより予算オーバーだった 他のご予定が入った ご自分やご家族の方が工事された ご家族の体調が優れない 工事の日程がお客様のご予定に合わなかった 8.弊社へ今後ご発注いただける可能性について※複数選択可 無 有 わからない 担当者が変わるなら有 ( 他の担当者より電話が欲しい そのときはお客様よりお電話いただける ) 9.他社へ発注した場合、その会社名を教えてください。 会社名 その会社のよかった点があれば教えてください。 10.ご意見、ご感想、他社との比較をお願い致します 11.心ばかりの品をお送りさせていただきます ご記入いただいた個人情報につきましては、アンケートに関する業務にのみ利用させていただきます。 詳しくは弊社プライバシーポリシーをご覧ください。 当社担当者名 お名前 (※必須項目) 弊社へお知らせ頂いているものを、ご記入ください 電話番号 (※必須項目) 弊社へお知らせ頂いているものを、ご記入ください メールアドレス 生年月日 郵便番号 住所 住所 建物 下記にチェックを入れてから「送信する」ボタンをクリックしてください。 リセット 送信する